よくある質問

よくある質問

Q1. 使用するPCを変えると「ライセンスの不正な利用」と出てしまいます。
A1. PCの切替には一応対応しておりますが、うまくロックの解除がされない場合が御座います。
以前使用したPCでもう一度インジケータエディタを起動し終了させると起動できるかと思います。
煩わしい場合はPCごとに別アカウントをご使用ください。
Q2. 起動の仕方がわかりません。
A2. MT4IndicatorEditor.exe(INと書いていあるアイコン)を実行してください。
Q3. 購入しましたがシリアルキーがわかりません。
A3. シリアルキーはDL-MARKETからご購入された際に、
DL-MARKET側から自動でメールアドレスに送られております。
ご確認ください。
Q4. インジケータエディタのインジケータをセットするとMT4が強制終了してしまいます。
A4. MT4のバージョン(Build)を最新のものにしてください。
Q5. メールアドレスが違いますと出てしまいます。
A5. インジケータエディタは初回ログイン時にメールアドレスを登録します。
誤入力しないようコピーペーストして入力してください。
誤入力してしまい上記の内容でログインできない場合はご連絡ください。
Q6. 条件はいくつまで設定が可能ですか。
A6. ほぼ無制限となっております。条件文の最大入力行が400行となっております。
しかし、どんなに複雑なロジックを構築しましても、400行使い切るということはまずないと思います。
Q7. 設定できるインジケータの数はいくつまで設定が可能ですか。
A7. 無制限となります。
Q8. 作成したロジックの保存方法はどうすればいいですか。
A8. MT4インジケータエディタの左上のファイルメニューにてロジックを保存することができます。
Q9. チャートの左上にMT4Editor ERRと表示されてしまいます。
A9. MT4インジケータエディタのインジケータが複数のチャートにセットされている場合に表示されます。
全てのチャートから一度MT4インジケータエディタのインジケータを解除していただき、
改めて一つのチャートのみにセットしてください。
Q10. debugボタン、makeボタンを押してもMT4にインジケータが自動で反映されません。
A10. MT4を再起動させてみてください。
Q11. MT4インジケータエディタを起動すると、エラー12が出ます。
A11. エラー12はMT4インジケータエディタを起動するのに必要なファイルがない場合に表示されます。
zipファイルを再度解凍していただき作成されたフォルダのまま起動してみてください。
MT4インジケータエディタを移動させる場合はフォルダごと移動させるようにしてください。
デスクトップにショートカットファイルを置く場合は、
MT4MT4IndicatorEditor.exeを右クリックしてショートカットの作成を行い、
作成されたショートカットをデスクトップに置くようにして下さい。
Q12. MT4を起動後、前回セットしたインジケータエディタのインジケータが認識されません。
A12. インジケータエディタのインジケータをセットしたチャートが最小化されているのが原因となります。
一度チャートを表示させてみてください。表示後は最小化しても問題ありません。
Q13. アラートを設定しましたがサインが出ているのにアラートが鳴りません。
A13. サインが初めて表示される足の位置がshift 0の位置でないのが原因となります。
メールアラート設定の「アラートを実行する」の横にありますshiftの値を0から1または2などに変更し、
OKボタンを押して、SETまたは編集ボタンにて設定を保存して作成しなおしてみてください。
Q14. checkボタンを押すと「保存ファイルの対象インジケーター名が違います」と表示されます。
A14. debugボタンにてデバッグ用インジケーターを作成していただき、
作成されたインジケーターをチャートに一度セットしてから
checkボタンを押してください。

  • 最終更新:2020-12-17 21:57:54

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード